
「NO SIGN」のWagyu Leatherでシボを楽しむ
Share
革製品における「シボ」とは、鞣しや仕上げで出る天然の表面のしわや凹凸のことです。
シボのある革は、表面に細かな凹凸やしわが現れる特徴があり、その質感が高級感や独特な雰囲気を与えることがあります。
シボは、主に天然皮革に見られ、動物の皮膚に元々ある自然な模様やシワが表面に現れるものです。
これにより、製品がより個性的で高級感を持つことが多いです。
例えば、シボ革は財布やバッグ、ジャケットなどで使用されます。
シボの大きさや密度は繊維のつまり具合によって変わるため、同じものはひとつとしてありません。
場所によっては表情が激しすぎて製品に使えないものもあります。
製品をつくるときには、職人がこの大きな革を一つひとつ目で見て確認し、仕上がりのバランスを考えなから丁寧に裁断しています。
「NO SIGN」はそんなシボアイテムを多数揃えておりますので、
ぜひ、こちらから確認してみてください。
NO SIGN
日本古来の和牛革という類まれなる素材の美しさに魅せられ、
誕生したブランドです。
選び抜かれた気品ある艶やかな和牛革を、
日本の熟練職人が一つひとつ匠の技と
深い愛情を込めて仕上げていきます。
素材選びから最後の仕上げまで、
すべてを日本の地で紡ぎ上げる真摯なものづくり。
それが私たちの誇る"Made in Japan"です。
使うほどに深まる風合いと、時を重ねるごとに増す艶。
それは、本物の和牛革だけが魅せる特別な表情です。
本物の価値を求める方へ。
究極の”WAGYU LEATHER“として、日本の美しい伝統と共に、
世界の人々の心を魅了してまいります。
NO SIGNは、真の価値を探し求める世界中の方々へ、
日本の誇りをお届けする至高の”WAGYU LEATHERブランド”です。
Made in Japan を世界に
Wagyu Leatherを世界に
商品一覧はこちらから
※レザー特有の匂いやシワ、色むらがある場合がございますが、天然素材の証とご理解ください。